Blog園ブログ

2学期スタートしました!(モンテッソーリ2歳児クラス)

2024.09.19

9月からいちごぐみの2学期が始まりました。

子どもたちはひとまわり大きくなって、なんだかたくましくなったように感じます。

朝のお仕度は・・・先生が手伝わなくても上手になってきましたよ!

「自分のことは自分で☆」を頑張っています。

 

新しいお仕事にもチャレンジ♪

紙の両端に開いている穴に、ひもを通して縫っていきます。モールで持ち手をつけてバッグの出来上がり☆

 

お弁当箱の中身は・・・おにぎりに卵焼きなどおいしそう♡ランチョンマットを敷いたり、お箸を使ってみたり、まるで幼稚園のお弁当の時間!

 

トングを使って和菓子のおもちゃをつまんで、隣のお皿に移します。いちごぐみで今一番人気のお仕事です☆彡

 

お帰りの時間の絵本タイム。先生が神さまの絵本を読んくれました。夢中になって見ていますね。

これからも笑顔あふれる日々がすごせますように。

TOP