Blog園ブログ

「にじいろのさかな」知っているかな。   (親子教室 1歳児クラス そら組)          (親子教室1歳児クラスそら組)

2024.07.25

1学期最後のクラス。本を見たよ。

きらきらうろこが自慢のにじうお。誰にもうろこをあげられなかったら・・。1人ぼっちになってしまいました。

1人ぼっちは寂しくて、辛くて・・。たこのおばあさんのアドバイス通り、にじうおは、自分の宝物のきらきらうろこを、お友達にあげていきました。でも、にじうおの心は、なんとも言えない幸せな気持ちで満たされていきました♬

 

そら組もにじうおを作ろう!

のりでペタペタ。

きらきらうろこも貼ってね♪

のりの使い方上手になったね。

にじうお出来上がり!!

大切な物は1つ1つなくなっていったけれど、周りを幸せにし、幸福感で満たされた「にじうお」素敵ですね☆

 

次回のクラスは9月11日・12日です。幼稚園のイベントで8月27日(火)水遊びバンビを開催します。待っています!

 

TOP