Blog園ブログ

1学期が終わりました!(モンテッソーリ2歳児クラス)

2024.07.19

暑い日が続いている中でも、いちごぐみの子ども達は元気いっぱい♪

1学期はいろいろなことにチャレンジしたね。

 

指にのりをつけて、紙をつなげたら・・・

素敵な七夕かざりができたよ。

笹の葉に飾るんだ☆

 

小さな穴にひもを通すよ。難しいお仕事にも挑戦。

がんばれ!

 

水を使ったお仕事は子ども達に大人気☆彡

上手にすくえるかな?

 

使ったものは次の人のために元に戻すよ。

お片付けも上手でしょ!

 

カブトムシ、カッコイイ!!

観察して幼虫、サナギも見ることができて嬉しいね。

お世話をしてくれてありがとう。

 

みんなで育てたミニトマトが・・・

大きくなって赤くなった!

収穫してみよう♪

まだまだ実がなってるよ。

お水をあげようね!

 

1学期の活動は楽しかったかな?

これからもいちごぐみのみんなが笑顔でいられるように、

2学期もたくさんお仕事を準備して待っていますね。

長い夏休みも元気に過ごしてくださいね♡

 

 

 

TOP