Blog園ブログ

2〜6年生 同窓会 つくし野天使幼稚園

2023.07.27

1年生の同窓会の翌日は、2年生〜6年生の同窓会!

午前中は2〜3年生、午後は4〜6年生が久しぶりに幼稚園に来てくれました。

大きくなった小学生の皆さんに、先生達はびっくり!

立派なお兄さん・お姉さんになった姿を見せてくれてとっても嬉しかったです。

まずはホールに集まり、みんなでお祈り。

幼稚園でのお祈り、覚えているかな?

みんなでゲームもしました。

グループに分かれて、手作りビンゴ。

お題は、2〜3年生は【色】【先生の名前】、4〜6年生は【都道府県】【花の名前】でした。

みんなで意見を出し合って、ビンゴを完成させました。

「都道府県、学校で習ったから沢山知ってるよ」

「先生の名前、誰書こうか悩む〜」

イスとりゲームもしましたよ。

さすがは小学生、迫力満点です。

4〜6年生はじゃんけん列車もやりました♫

最後は長〜い電車になり、幼稚園の2階まで出発!

お部屋の中を通ると、「懐かしい!」「このお仕事好きだった!」と盛り上がっていました。

久しぶりの友達や先生に、はじめはドキドキしていた子もいましたが、だんだんと笑顔が見られるようになり、小学校のお話を沢山聞かせてくれましたね。

先生達もとても嬉しく、楽しい時間でした。

先生達は、卒園した皆さんのことをずっと応援しています。

またいつでも幼稚園に遊びに来て下さいね!

 

帽子の忘れ物がありました。

心あたりの方は、受付でお預かりしていますので、幼稚園までご連絡下さい。

 

 

 

 

 

TOP